10月のお誕生会。先生が魔法のステッキを振ると、金ぴかの筒から、花吹雪や、首飾り。素敵なものが、次から次へと飛び出しました!「次は何がでてくるんかなぁ♡」子どもたちは興味津々でした。

10月生まれのお友だちにインタビュー!「大きくなったら何になりたいですか?」「好きな遊びはなんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」大きな声で元気よく答えてくれたお友だち、ちょっぴり恥ずかしかったけど、頑張って答えてくれたお友だち。名前を呼ばれて、はーいと手を挙げてくれた、うめ組さん。みんなまた1つ、大きくなりました。おめでとう。

記念写真をパチリ!

給食は誕生会の特別メニューです。インタビューで、答えてくれた『好きな食べ物』が今日の献立でしたよ!

おやつは2階の特別室で、園長先生と一緒にいただきましたよ。

9月のお誕生会。『あげあげドーナツ🍩』さんたちが、歌って踊って、盛り上げにきてくれましたよ。

お誕生日のお友だちにインタビュー!

ケチャップがついちゃった(笑)
おいしくって、イエーイ♡
食べるのって、楽しいね。
一緒に食べると、おいしいね。
はい。チーズ!

2階の職員室へご招待。誕生日のお友だちでケーキを食べたよ。

今月のお楽しみは『変身お化けちゃんの腹ペコ大冒険』でした。かわいいお化けちゃんが、氷や巻きずしに変身して楽しかったね!

お誕生日を迎えるお友だちにインタビュー!

誕生日カードのプレゼントをもらいます。思い出になるといいな☆彡

おいしいケーキをいただきましたよ。

7月の誕生会。白くまのアイスクリーム屋さんのペープサートを楽しみました。色んな動物さんが出てきて、みんな興味津々!

お誕生日のお友だちにインタビュー!「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に「警察官」と答えてくれました。今年のさくら組さんでは警察官が人気の職業のようです。「食べ物をつくるお仕事がしたいです」と答えてくれたお友だちもいましたよ。憧れのお仕事があるって、とっても素敵なことですね☆彡

                                                   

                      

お誕生日の記念撮影をパチリ!

給食は誕生日の特別メニュー。みんなで食べると楽しくておいしいね。笑顔いっぱいの給食です。             

お誕生日のお友だちは、2階の特別室?へご招待。ケーキをいただきましたよ☆

7月1日は 「いつからプール始まるん?!」とみんなが楽しみにしていたプール開き。

はじめに園長先生のお話を聞きました。夏の時期、川やプールで命を落とすような悲しい事故が起こりやすいこと。園でのプール活動は楽しいだけではなくて、安全に水で遊ぶ練習でもあることを教わりました。プールでのお約束は ①先生のお話をよく聞く。②走らない。③飛び込まない。しっかりお話が聞けていました。

さくら組の代表のお友だちに出てきてもらい、紅白テープをカット!さあ、楽しみにしていたプールの始まりです!

みんなで『ネ・ウシ・ウマ体操』をしました。子どもたちも先生たちもノリノリ~♪

 今日は6月のお誕生会。先生たちが『えび姫ものがたり』のペープサートをしてくれました!踊りの嫌いなえび姫さまを くらげや貝、サメたちがダンスにお誘いしますが、えび姫様はご機嫌斜め。でも、最後に登場するかっこいいカニ王子と『エビカニミクス』を一緒に楽しく踊って、「踊るのって楽しいわ♡」踊る楽しさを知ったのでした。 先生たちの貝のタンゴ、サメのラップなど、コミカルな動きに子どもたちは興味津々!みんなの大好きな『エビカニミクス』は とっても盛り上がりましたよ!

6月にお誕生日を迎えたお友だちにインタビュー!お名前とお歳、好きな遊びを聞いてみました。ちょっぴり恥ずかしかったけど、しっかり答えてくれましたよ。もも組さんのお友だちはお兄ちゃんが答えてくれました。

給食はお誕生会メニューです。モグモグぱくぱく。

たくさん食べて、元気もりもり☆彡